2018年に購入した、バルミューダのトースター。
これで焼くと、どんなパンも
【カリッ、モチモチ~】になりますよ!
購入を考えている方は、ぜひ参考にして下さいね。
バルミューダのトースターで、実際に焼いてみる
2日に1回は、何かしらのパンを食べています。
けっこう、パン好きなんですよね。
食パン、クロワッサン、フランスパン、惣菜パンなど、色々なパンを食べますが、今日は食パンを焼いてみます。
バターたっぷりのトーストが食べたい!
バルミューダのトースター その特徴
これまで、よくある普通のトースターを使ってきましたが、
バルミューダのトースターの一番の特徴は、
「付属の小さな黒いカップを使って、焼く前に水を5cc入れるようになっている」こと。
これにより、庫内がスチーム状態になります。
結果、【カリッ、モチモチ~】になるというわけです。
一度、水を入れるのを忘れて焼いたところ、
パッサパサに!!!
「こんなに違うものなのか…」と唖然としました。
水は忘れずに入れましょう!
パンの焼き色 こんな感じ
水を入れて扉を閉めたら、
ダイヤルを回して、焼き時間を設定します。
(このあたりはちょいレトロな感じ?)
焼き時間は、パンの種類により調整しています。
スタート!
いい感じに焼けてきました!
私は時々、焼き過ぎてしまうため、チラチラ様子を見ながら焼きます。
2分半にセットしますが、2分半MAXで焼いてしまうと、焼き過ぎることが多い…
(しかし2分では足りない)
自動で焼き上がると、さらに良いですね!
焼き上がったので、バターをつけて。
ちなみに、よつ葉乳業の発酵バターが好きで、バターはいつもこれです。
もう何年もリピートしています。
さすが北海道の老舗メーカー。
濃厚で、とっても美味しいですよ。
終わりに
4年程バルミューダのトースターを使っていますが、パンだけでなく、時々グラタンなども焼いています。
今まで、何度かトースターを買い替えてきましたが、バルミューダのトースターは
控えめに言って、最高です。
もう他のトースターは、使えません。
それぐらい気に入っています。
最近は、各メーカーからいろんなものが出ていて、購入時にかなり迷うと思いますが、
バルミューダのトースターは、その見た目からスタイリッシュでもあるし、
何よりパンが美味しく焼けるので、
本当におすすめです!
ぜひ多くの方に使っていただきたいです。